2011/12/26

最近の出来事

こんばんは~。ほんとに毎日寒いですね!
私は風邪をひいてしまい、クリスマスどころじゃありませんでした・・・。
皆さん風邪にはお気をつけて!

さて、私にとってクリスマスなんかより楽しかったイベントが先々週末にありました。
まず、12/15 広島4.14で開催された、nomaile music night!

お友達が主催したイベントであります。
今年夏に発売したアルバムのリリースツアーで、広島に来れなかったFRONTIER BACKYARD。
そのFBY大好きな子が広島に呼びたいって言ってるのは前から聞いてたけど、ほんとに来てくれることになって。しかも対バンがCUBISMO GRAFICO FIVE!
平日夜だったのでギリギリまで悩みましたが、仕事終わりで新幹線飛び乗って駆けつけました。
(当日朝に広島行きを決断したという、行きあたりばったりな感じでしたが…)

CGFのライブは残念ながら間に合いませんでしたが、FBYのライブはめちゃくちゃ楽しくて。
色んな思い出が詰まったPOP OF D.という曲を演奏した時は、つい涙が。

イベントを主催すること、大好きなバンドやDJを呼ぶってことは想像以上に大変なことだろうし。
有言実行して、ちゃんと成功を収めてるのがすごい!私も見習いたいな、と思っています。
いつもいろいろな刺激をもらっています。nomaile musicさん、お疲れさまでした!
アフターパーティーも朝までバッチリ楽しんでから、始発の新幹線に乗り仕事に向かうという強行広島旅行でした。。お気に入りのレコード屋、STEREO RECORDSさんに寄る時間もなかったので、またゆっくり広島に行きたいなと思っています。


関西に帰ってきて仕事に行ってからも、パーティーは終わりません!
カジヒデキさんの15周年ライブ@BIG CAT→SECOND Niw! ROYAL@梅田シャングリラ→SECOND Niw! ROYAL1部・2部@京都METROという、木曜日の夜から土曜日の朝まで遊びつくし、3日連続オールナイトという我ながらアホなことをしてしまいました…笑。

3日連続のFBYのライブが楽しすぎたり、Riddim Saunter解散後のメンバーそれぞれの活動を見て涙したりと個人的にいろいろ想うことがありましたが。


印象に残っているのが、朝方のSECOND ROYAL社長・小山内さんの言葉。
京都METROは来年1月から営業時間が変わり、イベントが終わるのが深夜1時になるとのこと。
これはかなりショックでした。。


オールナイトイベントに通い出して、クラブのフロアで知った大好きな曲、イベントで知り合った友達、明け方ならではの面白い出来事がたくさんあるのに。
風営法という、時代遅れの法律で私達の楽しみが奪われるのは許せない。

先日行われた大阪市長選にて、自分が大阪市の選挙権を持っていないことを悔しく思いましたが、なにも選挙という特別な時にだけ声を上げるのではなく、普段から声を大にするべきだと実感しました。

「クラブは楽しいところだよ!」って。
まずは身近な友達1人でもいいから、クラブに連れてって音楽の素晴らしさを伝えること。
それが微力な私のような人間でもできることだと感じています。

まぁ京都METROがなくなるわけでもないし、SECOND ROYALも形を変えて続いていくので、これからも通い続けます。1時に終わることで、セカロイ側も逆にいろんなアイディアを考えているみたいですしね。


そんなことをいろいろ考えつつ、流れたCOMEBACK MY DAUGHTERSのBored Rigid。
たくさんの楽しい場面で、いつもこの曲は流れていたなぁ、と思い出しまたまた涙涙涙…(泣きすぎ!)

曲を聞いただけで、いろんな思い出がフラッシュバックするような曲ってありますよね。
次回はそんな曲を紹介できたら!とっちらかったブログ失礼しましたー!
もうすぐ仕事納めなので、これからはマメに更新するようにします!w

ONU*

0 件のコメント:

コメントを投稿