2011/12/28

MY SONG (ONU ver.)

ぴぃさんも書いてたけど、自分らしい曲、いわゆる持ち曲みたいなのを作りたくて。
この曲を聴いたらあの人がDJでかけてるのを思い出す!みたいな曲を、自分にも欲しいなーと前から思っていて、ちょくちょく探しています。
とりあえず私が今までDJでかけたお気に入りの曲を少しだけ紹介。

TILLY & THE WALL - BEAT CONTROL


ちょっと前の曲だけど、初めて聴いた時から大好きな曲。一聴き惚れでした。
今年4月にDJデビューした時に、絶対この曲はDJの1曲目にかけたいと思って。
それからずっと、DJの度にレコードバックの中に常備してます。



そして、最近すごく好きなアーティスト。Mayer Hawthorne(メイヤー・ホウソーン)!

今年の夏にぴぃさんと京都の本屋さん・恵文社に行ったときに、BGMで流れているアルバムが全曲めちゃくちゃ良くて。
気になってつい店員さんに聞いて、教えてもらったのがこのアルバム。



全部いいけど、その中でも5曲目のこの曲が超ポップで大好きです!
Mayer Hawthorne - Your Easy Lovin' Ain't Pleasin' Nothin'


 ビデオはチャラい感じだけど。笑
この前、12月初めにDJした時にかけました。自分の代名詞にしたい曲。
1月のNUDAでもかけるかも・・・?お楽しみに!


最近レコードもあまり買ってなかったけど、自分が知ってる曲なんて世の中の音楽のほんの一握りだろうし。もっとたくさんの音楽に出会って、それを少しでも多くの人にオススメできたら、と思っています。

ONU*

0 件のコメント:

コメントを投稿