2011/12/30

Favorite MIX CD

今年のベストソング的なものを考えたけど、やっぱり私に順位は決めれれないです。
でも今年はいろんなMIX CDを聴いてたので、お気に入りのものを紹介します。

*YO!HHE!! - CULT CLUB MANNERS VOL.1 - FANTAZY MIX

今年初めにリリースされたのですが、これを初めて聴いた時は衝撃的を受けました。
私は普段インディーポップと呼ばれるものをよく聴いてるのですが、
このMIX CDは、インディーとヒップホップを融合させたものになっていて、
この曲が!というようにびっくりさせられっぱなしでした。
今でも聴いている大好きな1枚です♪
こちらで試聴もできるのでぜひ!
http://www.jetsetrecords.net/YO%21HEY%21%21-CULT-CLUB-MANNERS-VOL.1---FANTAZY-MIX/p/812004015252


*SHINGOSTAR & YO!HEY!! - MUZIK FOR AFTER SCHOOL

こちらは夏にリリースされたものですが、放課後ラップをテーマに作られたものでヒップホップです。
それまでヒップホップは聴く機会があまりなかったのに、なんだか懐かしいような心地よい1枚です。
あるショップでこのネタに使われてる曲がかかってると、反応してしまうくらいに聴きこんでます。
そのくらい何度聴いても飽きないステキなものになってます。
http://www.jetsetrecords.net/SHINGOSTAR-YO%21HEY%21%21-MUZIK-FOR-AFTER-SCHOOL/p/422004147592



こんな感じでどちらもかわいい仕上がりになってます*














*DJ TA-1 - HIGHSCHOOL IS HIGH

こちらは太一くんが去年リリースしたものですが、確か高校のころ聴いてたものをMIXしたものだったかな?
なので2枚目の放課後ラップとテーマが似てるので、こちらが好きな方はどちらも好きだと思います。
買った当初はあまり聴いてなかったけど、最近また聴き始めてます。
やっぱりいいですね。













今回紹介した3枚は、今まで知らなかった新しい音楽にたくさん出会えました。
なんでもジャンルにとらわれることなく聴いてみるものですね。
これからもいろいろ新しい音楽に出会えたらと思います*

*piii*

0 件のコメント:

コメントを投稿